お知らせ

もみじ饅頭は自動販売機で買えます。

全国各地には様々なお土産があります。
海の幸や山の幸が豊富な広島にも様々なお土産が存在します。

その中でも広島のお土産と言えば「もみじ饅頭」を想像される方も多いと思います。
現在では様々なお店が特徴を活かした商品を展開されています。
餡の種類だけでなく生地や製法を入れると多くの種類が誕生しております。

そんな広島名物土産「もみじ饅頭」が自動販売機で買えることをご存じですか?

数ある名店の中でも揚げ紅葉で有名な「紅葉堂」が展開している自動販売機。
出来立てや常温とは違って冷やしているので洋菓子感覚で食べることが出来ます。
本日時点で県内には21台の設置があり、場所に応じて自販機の見た目も違います。

そのうちの1台が当館の入り口にもございます。
見た目は当館の雰囲気に合わせた格子柄となっており、シックな佇まいをしております。

過去には広島が舞台となった松坂桃李主演「孤狼の血 LEVEL2」とのコラボもみじ饅頭も自動販売機で販売されていました。

当館ご利用のお客様はもちろん、自動販売機を目当てに写真や購入だけで訪れる方もいらっしゃいます。
他にも県内の至る所に自動販売機がありますので観光の一環で探してみてはいかがでしょうか。
こちらをクリックしていただくと自動販売機の設置場所一覧が表示されるのでお気に入りの1台を探してみてください。

同じカテゴリーの記事

Top